花火・雷で迷子が増えています。

■■パピーガーデン東京ハウスのブログです■■
ホームページ:http://puppy-noa.crap.jp/
ブログに掲載している子犬たちの最新情報は、ホームページにてご確認ください。

 


ペット保険「ペット&ファミリー」の代理店

 これから卒業する子犬用の保険はもちろん、成犬用の保険もございます。

「げんきナンバーわん」代理店用の80%プランのご用意もございます。

パンフレットご希望の方は、お気軽にご連絡ください。  

【代理店】パピーガーデン東京ハウス:noa-n@vw.crap.jp


*********************************************

夏になりました。


この時期、迷子になるワンコが非常に増えます。


原因は、花火の音に驚いて・雷に驚いてが多いそうです。


驚いて、怖くて、パニックになって走り出してしまうと、なかなか見つけるのは困難です。


家の中・外ともに

・鑑札

・迷子札

・リード

をしっかりつけましょう。


首輪やハーネスに迷子札・鑑札がついている子も見かけますが、

首輪・ハーネスが抜けて迷子になる子も多いそうなので、

それ以外のチョーカーなどをつけることをお勧めします。


は、お家の中にいる子でしたら、戸締まりとドア・窓の開け閉めに注意。


花火は、人間にとっては綺麗なイベントですが、ワンコにとってはそうでは無いこともあります。

一緒に外出する際は、十分に注意しましょう。



そのほか、お店の前に係留してお買い物~とされる方もいるようですが、

イタズラでリードを外されたり、連れ去られてしまうという事も実際に起きているようですので、

絶対にしないようにしましょう。





そして最後に、雷でパニックになる子の対処法。


我が家は、どうやら音だけではないようで、調べた結果、ぬらしたタオルを全身にグルグル巻きにしています。


静電気が関係しているようで、水が有効とのこと。

締め付けられているのも、有効とのこと。


専用のケープも販売されていますが・・・ちょっとお高いのでタオルで頑張ってます。


過去のブログ:http://wanko-noa.jugem.jp/?eid=2236



花火でパニックになる子の対処法。


こちらは、つい先日ネットで見つけた記事です。


http://rocketnews24.com/2016/08/01/780291/


やはり、体を締め付けることに効果があるようです。



お困りの方、是非試してみましょう!!


*********************************************

ブログで紹介の子犬たちの詳細は、ホームページにてご覧ください。

■トイプードル専門の子犬ハウス パピーガーデン東京ハウス■
専門犬舎のトイプードルたちをご紹介致します。生涯大切にしてくださる方に、お譲りしたいと思います。 

ホームページhttp://puppy-noa.crap.jp/
 

メールnoa-n@vw.crap.jp (担当:橋本)
場所東京都荒川区(町屋) ※埼玉県さいたま市での見学も出来ますので、お申し付け下さい。

 

Facebookページhttps://www.facebook.com/puppy.noa

Instagram:https://www.instagram.com/puppygarden/

登録がなくてもご覧になれます。

優良血統の子犬たちの出身犬舎です。

埼玉ハウスでの見学も承ります。「ノアニコブログ」または、「わんこと一緒」を見たとお伝え頂けるとスムーズです。



スポンサーサイト
プロフィール

パピーガーデン東京ハウスの子犬紹介ブログです。
掲載の子犬たちの最新情報は、HPにてご確認ください。


事業所名 パピーガーデン 東京ハウス
動物取扱業登録番号 12東京都販第003704号
登録年月日 平成24年9月14日
登録の有効期間の末日 平成29年9月13日
動物取扱責任者氏名 橋本 奈都美
最新記事
本家ブログ
店長の本家ブログもよろしくお願いします。
コチラ:わんこと一緒
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示